FC2ブログ

--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2015/09/03

改めて。

こんにちは。となみかや/1073kayaです。
「呼び方が謎」だと言われましたので、改めて「となみ かや」です。
呼び名としては「となみ」でも「かや」でもどちらでも構いません。
どうぞよしなに。


さて。
数年単位で運営しておりました二次小説サイト「ClosedMeeting」を、8月31日をもって閉鎖致しました。
公開しておりました作品については、現在このBlog及びPIXIVへと移行中です。
ご了承ください。


諸事情のため、イベントなどのサークル参加は 無期限で停止 する事にしました。
なお、WEB上での活動につきましては、このまま継続する予定です。
連載も、がっつり止まっちゃってますしね!;


思えば、薄桜鬼をきっかけに二次活動を始めて。
声フェチが重度になった所為で、うたプリに傾倒し。
更にええ声を求めて末期になってしまった結果、現在は刀剣乱舞でヒャッハー!して二次を読み漁る。

萌えの力は恐ろしい、と痛感している昨今でございます。。。


しかし、数年前はレイヤーだったり。
拙くも本を作ったり。
果てはグッズまで作ったり。

小さい頃から編み物をしたりなど、モノ作りの楽しさが芯から染み込んでいるため、創作活動はやめられそうにもないんだなぁと思っております。

現在は、ビーズアクセサリーで遊んでおります。
勿論、お話も妄想しながらですよw

のんびりまったり活動をしている私ですが、どうぞこれからもよろしくお願い致します。



となみかや/1073kaya
スポンサーサイト

2015/08/29

お引越し。

となみかや です。
突然ですが、WEBサイト「ClosedMeeting」を閉鎖する事にしました。
理由は色々とありますが、今後の活動はこのBlogとPIXIVのみでの活動と致します。

WEBサイトで公開していた作品は、全てBlogとPIXIVにて公開します。
事実上の縮小活動となりますが、これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

となみかや

2015/07/03

お祭り開始しました!(*'ω'*)

となみかやです。
最近、本当に更新できずに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
すみません。





さてさて。
昨日の7月2日より、私が主催しております

薄桜鬼二次作品WEB企画・三角関係シチュしばり 「Triangular2」 の作品展示を開始しました~!!

参加下さった方々!!ありがとうございます!!
閲覧して下さっている方々!!ありがとうございます!!
今回もなかなか大変だったので、感無量です!!ありがとうございます!!

展示期間なのですが、7月2日から7月31日の約1ヶ月となっております。
ご興味のある方は、ぜひぜひコチラへ!!
よろしく!!お願い!!しますっ!!






そして、自分の作品の裏話でも。
薄桜鬼のお話を書くのは、めっちゃ久しぶりです……裏話を書くのも久しぶりですなぁ(しみじみ)。

さて。
私は今回、斎藤×千鶴×沖田のCPで「紫紺の空、群青のため息」というタイトルで、斎藤さんが主人公のお話を書きました。
久しぶり過ぎる斎藤さんが主人公………うちのサイトは、斎藤さんのお話がめっちゃ少ないですw
苦手な訳ではないんですが、斎藤さん主人公のネタが光臨してこないだけですよ~( ゚Д゚)

展示したこの「紫紺…」ですが、サイトや支部で公開している斎藤←千鶴←沖田「茜色の頬、橙色の指先」の別ルート…のような設定にしております。
「茜色…」は、斎藤さんに片思いをしている千鶴ちゃんの事が好きなんだけど、自分の気持ちを押し殺しながらちょっと自棄っぱちな女性関係を送っている沖田さんが主人公のお話です。
後日談を書くかどうか悩んでいたお話でして、三つ巴の企画を考えた時に「あ、この企画に出そう」と思って書きました。

結構な割合で「えっ?おきちづクラスタなの?嘘だぁw」と冗談交じりに言われるほどには「私の最萌=沖田さん」という事実が周りの方には浸透していないようなので、思い切って「沖田さんが逆転ホームランをかましたお話」にさせて頂きましたよ!!
斎藤さん、ごめんね!!決して、君が嫌いなわけじゃないよ!!

お話の中で、沖田さんと千鶴ちゃんが仲良く会話している某コーヒーショップのメニューは、ス○バさんで注文できる実在のメニューですw
スタ○のメニュー……慣れない人には呪文ですよね(私は慣れていない側です)
斎藤さんは、その手のショップのカスタマイズメニューとかには疎いだろうなぁと思ったので、「斎藤さんには分からないであろう二人が楽しそうに出来る会話」として出しました。疎外感を出したかったので。メニューが分かる人には、至って普通の会話ですね。ハイ。

下駄箱で、二人が何をしていたかは……まぁ、つっこまないでいただけると有難いです。
片思いをしている、斎藤さんの心の平穏の為にも←
見えなくても、察しはつくだろうなぁと思って、あえてきっちりとした描写は書きませんでした。
決して、斎藤さんが不憫すぎるから…ではない!です!ほんとに!;

結果的には「沖田さんが逆転ホームランした」わけですが、斎藤さんが悩んでいた通り「自分も走り出せば…?」という可能性。
勿論、斎藤さんが勝利する可能性は高かったと思います。
どちらかを選ぶという時、千鶴ちゃんはすごく悩んだと思いますけどね。

でも斎藤さんは、勝負には出ず、勇気を出さずに、足を進めませんでした。
沖田さんは、自分の勝敗の可能性は低くても、それでも足を止めませんでした。

私は、悩んでもあがいても頑張る子が大好きなので、沖田さんに軍配を上げました。
沖田さんの前で、幸せに笑っている千鶴ちゃんの描写を入れたのは「努力をした沖田さん、努力が出来なかった斎藤さん」との対比として入れています。

最後に「諦めないとなぁ」と斎藤さんが思うところで終了していますが、人の気持ちはそんなに自由にコロコロと変わる事は出来ないので、結論をつけるのはやめておきました。
自分の気持ちに区切りをつけるのか、今更遅すぎても構わないって走り出すのか、このまま諦めずに胸の内でこっそり思っているのか。
それは読み手さんの自由に想像して頂いてもよいかな、と!w
三角関係企画祭りでしたので、結局は「三角です」という事にしました!


いかがでしたでしょうか?
三角関係祭りは、素敵な作品ばかりです。
ぜひご覧くださいませ。

私も、そろそろ色々やりませんと!
頑張ります~!

2015/04/13

ゆきさくら11章、お疲れ様でした!

となみかやです。
ゆきさくら11章に参加された方、お疲れ様でした!
現在となみかや、利き腕が筋肉痛でちょっとピンチです;



トラブル続出により、一睡もせずにイベントへ行きましたよ……;
もう無茶が出来る年齢でもないのにorz


とりあえず、ものすごく少部数でしたが、「渇望・下巻」を頒布する事が出来ましたー!!
もう出せた事が嬉しすぎて。・゜・(ノДヾ)・゜・。

挿し絵に携わってくださった「翡翠いろの瞳」のkazu様にも、多大なる迷惑をかけ続けて
申し訳なさによく泣いてましたが……出来ましたよー!うわぁぁぁぁぁん!!。・゜・(ノДヾ)・゜・。


SPにいらっしゃった方から

「すごくお待ちしてましたよ!」

「あ、下巻!ある!くださいっ!」

「中巻がすごくいいところで終わっていたので、楽しみにしてましたよ!」

もうありがたい言葉ばかり頂いて、ちょっと泣きそうでした(マスクしててよかった…)


いやー……この渇望を書き上げる為に、1年以上かかりました。感無量です。
自分でも、こんなに長い期間&ページ過多になるとは思っていなかったお話だったので、頭がいつもぐるんぐるんしてました;


そして、更に読み手さんから

「総司さんの考えている事がよくわからないですっ!」
「沖田編は!?」

というありがたいお言葉を幾つか頂きましたので、

沖田編も書きます。

沖田編は番外編ですので、WEBサイトにてパスワードによる限定ページを作成します。
上・中・下を読まないと分からないクイズを3つ用意しますので、その答えがキーとなるように致します。

3冊総じて、何とも妙な動きを見せる沖田さんの真意が分かる、番外編。
出来るだけ早いペースで書く予定なので、お楽しみくださいませ♪



尚、本日より「下巻」の自家通販を開始いたしました!

お知らせでは下巻は900円でしたが、「800円」に値下げしております。
是非是非、よろしくお願い致します♪(*'ω'*)


さて!イベントも、終わりましたし!

沖田編、凍える桜最新話、WEB企画etc.

やる事はいっぱいあるので、これからも頑張ります!

2015/04/08

ゆきさくら十一章に参加します!

となみかやです!
いつも限界ギリギリぶっちぎりで創作活動をしています。
もう若くないから、体力ないのに;


このたび、ゆきさくら十一章にてサークル参加する際の内容が決まりましたので、お知らせします。
当日、会場にいらっしゃる方は、どうぞよろしくお願い申し上げます。


-------------------------------------------------------------------
【 イベント 名 】ゆきさくら十一章
【 開催 会場 】東京流通センター(TRC)
【 開催 日時 】 11月23日(日) 11時~15時
【サークル名 】 ひみつかいぎ。
【サークルNO】 Y-07
【 頒布 内容 】

同人誌:

 ・新刊
      渇望・下(R18)          原千(A5/オンデマ/表紙カラー/102P/900円)

 ・既刊
      渇望・上(R18)          原千(A5/オンデマ/表紙カラー/70P/600円)
      渇望・中(R18)          原千(A5/オンデマ/表紙カラー/70P/600円)
      はなごろも、こいごろも(R18)  土千(新書/オンデマ/表紙カラー/42P/300円)
      桜かさね斎藤編(全年齢)    斎千(A5/オンデマ/カラー/24P/各200円)
      がんばれ!組長さん(全年齢)  沖千斎(A5/コピー本/表紙カラー/36P/200円)

・グッズ
     CP桜シュシュ   沖千・斎千(手洗いOK、ちりめん素材/各600円) 
                 ※「桜かさね」の作品にシュシュが小道具として登場します
                 ※素材の布がメーカーさんの事情により廃盤になったので、再販が出来ません。
                  今回の頒布で終了とさせて頂きます。
     変若水くりーなー ストラップ型のクリーナー(表:イラスト/裏:真紅/400円)
                 ※変若水の絵が描かれた、液晶クリーナー(僅少)
-------------------------------------------------------------------

開花の時期がズレてしまったので、イベント会場で桜の花を見る事は少々難しいかもしれないですね。
参加される方が、楽しいイベントのお時間を過ごせますように。
会場でお会いした方、どうぞよろしくお願い致します!

 BLOG TOP  »NEXT PAGE

プロフィール

となみかや

となみかや/1073kaya Admin
薄桜鬼・うたプリ・刀剣乱舞に、
重篤レベルで嵌り中。
千鶴受/春歌受/女審神者受

Twitter: @to7mikaya_3na10
Pixiv: 4211441


※現在、WEB拍手は3作品です。
龍鈴(薄桜鬼)/原千(薄桜鬼)/
薬研&光忠(刀剣乱舞)

カテゴリー

シリーズ(完結済)

薄桜鬼。2話~の作品。完結済。
◆ジレンマシリーズ
沖田編 1234
斎藤編 123456
平助編 1234
原田編 123
土方編 123456

◆対決シリーズ
沖田VS平助 沖田編平助編
原田VS土方 原田編土方編

◆片思い対決(色)
沖田VS斎藤 沖田編斎藤編

◆SSV(バレンタイン)
沖田編
斎藤編後日談
平助編後日談後日談2
原田編
土方編
山崎編(移行中)

◆雨上がりの行方(沖千斎)
沖田編斎藤編

◆翻弄しないでくれる?(沖千)
本編番外編

◆幸福を得た獣(土千)
本編番外編

◆果てなき心(原千)
前編後編

◆笑顔に会いたい(平千)
前編後編

◆祈り結く声(平千)
前編後編

◆目覚めた想い(平千)
1234

メールフォーム


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。